ネコの居ない、ネコのカフェ。 Sturekatten


昨日、スウェーデン語の学校後、

散歩に行きました。

すこし隠れたところにあって、

観光なら気づかないだろうなというカフェ。


老舗カフェ、Sturekatten(ストゥーレカッテン)でございます。

(こんな入り口。)

(kattenとはネコのこと。)

(看板が汚くても老舗ということで、綺麗にはしません。笑)
 スイーツの種類が沢山あったけど

甘い物が好きじゃない私は

ちょっとだけ甘いシナモンロールKanel bulle)にしました。

(遅い午後だったので、コーヒーではなく紅茶を頂く。)
(お店のいろいろなところにネコの置物。本物が居たらいいのに。)
 二階にはお部屋が二つ。

細い階段を降りると

外にも席が。

階段にネコヤナギがあったので、

それも考えられてるのね、きっと、なんて思いました。


(厨房の音が聞こえて、なんだか良い感じ。)

(青で統一されてました。)

(シナモンロール(kanel bulle)はカフェには絶対ある美味しいパン。)
(ちょっと肌寒い夕方だったけど、日が当たる時間帯はきっと気持ちいいんだろうな。)

 最近本当に思う。

ネコを飼いたい。

でもそしたら引きこもっちゃうかも。


Sturekattenはこちら。
http://www.sturekatten.se/


こっちも姉妹店なのかな?

Vete-Katten

http://www.vetekatten.se/

コメント